2013年9月10日火曜日

第4回役員会報告

9月8日(日) 13:00~16:00 牛田公民館で開催


次のとおり協議しましたので、会員の皆様にご報告します。

なお、学年幹事さん、クラス幹事さんにお願いがあります。
それは、本日以降に同期会、クラス会を開催される際は、開催案内状を同窓会事務局にも送付していただけませんか?
ご協力をよろしくお願いします。

 

【送付先】 〒732-0068 広島市東区牛田新町1-14-1

          広島市立牛田中学校内   同窓会 事務局 あて


 
役員会議題

(1)牛田公民館で役員会を開催する場合の駐車場確保について
   所有者さまのご好意により次の2か所を利用出来ることになりました。
            (ただし、日曜日に限ります。詳細は別途お知らせします)
  広島光明学園、広島牛田本町五郵便局

(2)会員名簿の整備について

   ①学年幹事以上の役員名簿の現行化
    組織作りのために現行化しておく必要がある。

   ②会員名簿の現行化

    ・各回期で作成したものを同窓会が取りまとめる。

    ・取りまとめ用のフォーマット作成する。

    ・名簿を作成していない回期に同窓会作成の名簿を提供する。そのために同窓会による名簿整理を継続する。

    ・貸出ルールを定める。

(3)同窓会総会の会場確保等について

         ・第1回同窓会総会では参加人数制限をしたので、会場に入れない会員が別の場所で同期会を開催した回期があった。

         ・回期ごとに20名参加すれば、1000人以上になる。規模が大きくなると会場も限定される。増やすのは難しいが減らすのはできるので、早めに予約を取っておいた方がよい。

         ・飲み放題にせず、例えば(料理4,000円×500人)+(飲食代1,000円×500人)というように注文した方が良い。

      (4)今年度第2回役員総会について(11月10日の16時からメルパルクで開催)

         ・未成年回期(51、50、49、48、47回期)幹事の会費
    高校生1,000円。大学生2.000円(未成年に限る)。教頭先生と同じテーブルにする?

        
         ・松井広島市長(牛田中6回生)に懇親会参加を要請しており、日程が整えば参加の意向。

(5)同期会、クラス会について

  ・各幹事は、同期会、クラス会、部活同窓会の開催案内状を同窓会事務局(牛田中学校あて)へも送付していただく。

  ・同期会の要請があれば、同窓会として松井広島市長(6回生)に参加してもらえるよう依頼する。他の著名人(原則として同窓生)も同様。

(6)会計年度について

  ・毎年1月~12月までとする。

  ・会計監査の監査を受けたうえで、翌年度初めての役員総会で会計報告をする。

  ・同窓会総会において、前回総会の属する年度から今回総会の前年度分までを会計報告する。

(7)組織運営について

  ・重要な活動項目については「部会」を設けて、協議、実施してはどうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿