2016年3月8日火曜日

2016年度第1回役員会

2月28日に開催いたしました、2016年度第1回役員会の議事録です。
ご確認宜しくお願いします。


1 個人(会員)情報の取り扱いについて(別紙)
  
「個人情報の取り扱いに関する細則」を一部修正し、より厳格な取り扱いとしました。

役員会で本案を承認しました。
  
*修正個所・・・下線部分。
  
○ 貸し出しの際に電子記録媒体(CD等)であれば、使いやすい、という意見があった。
  
○ 学年幹事又はクラス幹事が最新の情報に追加、修正した名簿を定期的に同窓会に提出するのは、同期会又はクラス会の開催後、を想定するものとした。

○ 会員から役員の連絡先等を問われた際は、その会員の連絡先等を聴取し、まず当該役員に伝え、当該役員からその会員へ連絡することになる

○ 細則では、「会員名簿」とあるが、役員名簿等も本細則を適用する。
2 3月の行事予定
  
3月6日(日) かうちゃん祭り

午前9時~午後4時  
牛田小学校
*53回生(平成26年度卒業生)は、男女各2~3名を要請しましたが、期末試験等で全員欠席。
    
○ ヨーヨーつりを実施(50人分、1回100円。原価 1.760円)
  
3月11日(金) 同窓会入会式
(平成27年度卒業、54回生)
午前10時開始~午前10時0分  
母校体育館
  
3月12日(土) 
母校卒業式
午前15分開始
母校体育館
  
3 会員消息判明者(情報提供者)
名前:15回生、河田昌也さん(18回生 ソーサ清美さんより
4 母校壁画修復事業の現在の状況について

濱田元校長先生が校長をされていた平成14年と平成18年の2回にわたり通学路に描かれた壁画の修復事業が、町おこしの一部として計画されています。まだ計画の準備段階ですが、同窓会もこの事業に参画すること本役員会で承認しました

①組織について(これから要請をする団体が含まれていますので、現時点で決まっているわけではありません

町おこし事業(仮称)実行委員会。構成員については、社協、青少協、町内会、PTA、同窓会(美術部OB、前回創作時のOB等)、母校教職員、元母校教職員等。

②実施年度、時期について

平成29年度を初年度として3年計画

③事業内容について

母校通学路壁画修復のほか、神田山、見立山登山道として美術の道(ストリート、ロード)等の案が出ています。
  
④事業予算について
    
壁画部分(上部のみ)の修復、下地、絵画で約300万円の見積もり通学路壁全体の修復の場合は約450万円の見積もり
町おこしとして広島市へ申請し承認されれば、初年度最高100万円の助成が見込まれます

○ 同窓会として、趣意書を作成し、寄付を募ることとなりました
5 第2回総会の会費について
特別会計として総会、懇親会費のみの収支案を作成する。同窓会運営費等は、別途計画(下記項番6)する。
  
学年幹事に対するアンケート内容(別紙)
  
②必要経費(会場費、飲食費、看板費、ワイヤレスマイク、通信費、消耗品等)

○ 総会、懇親会費用として、少なくても一人6千円の支出となる。通信費、消耗品費用として、更に千円を計上。
合計7千円を会費とすることを役員会で承認しました。

○ 前回と異なり、総会参加者の人数制限を原則として設けないことにしました。前回は、参加見込み数の多い回期に対し、会場規模を考慮し人数制限をしました。

【参考】第2回同窓会総会の内容

1 日時  
平成29年(2017年)9月9日(土)

総会時間(予定)・・・15:00~15:40
懇親会時間(予定)・・・16:00~18:30

2 場所 リーガロイヤルホテル広

3 その他 ミニ同期会形式
同期ごとにグループで着席します

4 会費  7,000円(予定)
6 同窓会運営費、壁画修復事業経費について

広告収入、寄付収入、事業収入等の行為及びこれに付随する行為の実施を役員会において承認しました。
7 平成27年度の会計監査

平成27年度(1月1日~12月31日)会計監査役員による監査を実施しました。適正に処理されていることの報告がありました。
8 次回役員会
  
次回役員会を次の通り開催しますので、役員の皆様のご出席をお願いいたします。
日時 4月17日(日)午後1時30分
場所  牛田集会所1階 会議室

主な議題  
1 第2回同窓会総会実行委員会の立ち上げについて

2 母校壁画修復の支援について

0 件のコメント:

コメントを投稿