2019年4月24日水曜日

第16代長谷川校長先生を表敬訪問

母校校長に長谷川洋先生がご就任!

長谷川校長先生は、この4月1日に教育委員会から就任されました。
2019年4月24日(水)午前11時前に表敬訪問し、
授業見学をさせて頂きました。
 
 
 
左から吉田副会長、泉田会長、長谷川校長先生、
石村副会長、幸田名簿理事、平岡会計理事


授業は生徒同士が対面し、「先生と
 生徒と生徒」の多面的な関係が定着していました。
考えるときはグループになって着席し、相談しやすい体制に。
 
 
発見! テニスボールの再利用。
 


校長先生から説明を受け、
「私たちの時に比べるとずいぶんレベルが違うなー」


売店の前で。今はパンは販売していません。
(給食の弁当があります)
 


校長先生の給食弁当を見せて頂きました。
「たけのこに麦入りごはん。おいしそう!」
 
 
体育館(思道館)も見学させていただきました。

「思道」の書。今もある!懐かしい!


階段に暗記単語が・・・


アートストリート! 「五月(さつき)」がそろそろきれいに咲いています。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿