2023通常総会・懇親会準備委員会要旨(第6回目)
2023年7月17日(月)10:30~12:00
牛田集会所2階 大ホール
参加者 22 名。
1 通常総会・懇親会(大同窓会)開催要領
・前回議事要旨添付。
(1)会場との契約
受付開始・・・14時15分 総会・懇親会・・・15時~17時30分
人数・・・300名 代金支払い日・・・8月23日(過不足は、開催当日)
・日程がタイトなため終了時刻を30分延長しました。
(2)料理について
リーガの料理を楽しみにしている人も多いと聞いていますので、弁当ではなく、宴会料理にして、感染予防のため大皿ではなく、その都度、各席に個分けで出していただく方式にします。
(3)「平和の軸線」DVD放映(約10分)全国大会優秀賞受賞
母校PC放送部制作。広島サミットの国際メディアセンターにおいて放映され、作品に込めた思いが各国のメディア記者の目を通して世界に配信されました。
できれば製作者(現在は高校1年生)に登壇していただき制作意図や抱負などをお聞きしたいと考えています。
(4)校歌斉唱
今回の総会から指揮を杉野美奈子先生(16回生、母校音楽教師)にお願いしています。
(5)物故者の議案書掲載と黙とう
前回以降にご逝去になった会員に対し哀悼の意を込めて黙とうを行います。なお、恩師におかれましては議事録に記載します。
(6)寄付者氏名の議案書掲載
寄付者氏名を議事録に記載することとしていましたが、前回同様、今回も記載しないこととします。
*募金箱収入は議事録に記載せず、全額母校へ寄付
2 参加者数見込み、会費収納方法、受付名簿作成
(1)参加者数、会費収納状況
今月からメールで参加者数等の取りまとめを行います。メールが届きましたらご返信をお願いいたします。
(2)受付名簿作成、参加人数の確定、キャンセルは9月20日19時までに事務局メルアドに
① 当日受付で使用する名簿(氏名、会費の有無)及び名札は、各学年幹事さんからの報告により、事務局で作成します。
② 会場(リーガロイヤルホテル)への代金支払いは8月23日です。
同窓会事務局が一括して振り込みますので、学年幹事さんは、8月17日までにそれまでの収納分全額を同窓会振替口座へ手数料を差し引いて振り込んでください。
【同窓会振替口座】
記号番号 01390-0-109853 加入者名 広島市立牛田中学校同窓会
8月20日の第7回準備委員会に持参されてもかまいません。8月23日以降の増減は9月20日の最終報告で調整することになります。
③ 9月21日正午で料理の人数が確定します。
8月18日以降の増減は、9月20日19時までに必ず事務局メールアドレスに連絡し、追加の場合の会費振込もお願いいたします。9月21日以降のキャンセルは返金されませんので十分ご注意ください。
事務局メールアドレス kuni-kuni.i@hi2.enjoy.ne.jp
3 総会開催ポスター・ビラ、その他周知
8月に第3回目を掲載します。金曜日の生活情報のページです。
4 総会議案書広告の募集
前回広告主を中心に活動しています。これからゲラ版を広告主に確認する作業に入りますが、新規広告もまだ募集しています。
5 役員の学年幹事会推薦(12名~16名)
・会長(1名)、副会長(3名)、理事(10名以内。内訳・・・会計担当、総務担当、組織担当、名簿担当、事業渉外担当、特命理事5名以内)、会計監査(2名)
主な役職が決まりました。8月の準備委員会でリストが提出されます。
・今期で会長、総務理事、会計理事が退任予定ですが、当面、役員総会構成員であるアドバイザーとして残ってもらう予定です。
6 総会・懇親会の流れ
・総合司会は、今回も桑原しおりさんが勤めます。桑原さんは、テレビラジオでおなじみですが、牛田中25回生です。
・別紙「日程案」
・総会終了後、休憩なしで母校PC放送部制作の「平和の軸線」DVDを放映します。その後懇親会開始とし、すぐに松井市長(6回生)の乾杯挨拶とします。
7 次期第7回準備委員会
・日時 8月20日(日曜日) 10時30分~ 12時 00分
・場所 牛田集会所2階大ホール
第8回準備委員会(最終) 9月18日(月、敬老の日)
午前10時30分~12時0分 2階大ホール(マイク有り)
0 件のコメント:
コメントを投稿