2012年9月8日土曜日

第1回同窓会 初代会長挨拶



第1回 同窓会DVDより

『会長挨拶』

同窓会副会長1回生の野間秀彦です。会長の塚部保君が病気療養中のため、私が代わりを務めます。
本日は、牛田中学校創立50周年記念の同窓会です。先生方、同窓会の皆さん、ありがとうございます。
幹事の皆さん、ご苦労様でした。牛田中学校の同窓生は、あらゆる方面で大活躍しています。しかしながら、同窓会はほとんど活動していませんでした。そのため、皆さんには同窓会より何もしてあげることができず申し訳なく思っていました。



牛田中学校が創立50周年を迎え、同窓会を何とかしなければと有志が立ち上がり、毎月幾度も会合を重ね、やっと今日を迎える事ができました。とにかく同窓会の基礎を作って次の新しい役員に引き継いでもらいたい。その一心でやってきました。先ほど、有志と申しましたが、彼らはほんとうによくやってくれました。もし彼らの一人でも居なかったら今日の日は無かったはずです。紹介します。岡部文昭さん、吉田正裕さん、湯谷健さん、受付の岡崎弘恵さん、幸田美樹子さん、ありがとうございました。それと学年幹事の皆さん、ありがとうございました。
無理矢理引き受けていただいた方もおられるでしょうが、引き続きお願いします。

日本大震災より絆ということがよく言われるようになりました。クラスメイトとの絆、これらは皆さんの財産です。宝物です。クラス会、同期会を一度も開いた事がない年度があると聞きます。今日のこの同窓会を機会に、どうか絆の輪を大きく大きく広げてください。
同じ校舎で学び、同じ校庭を走り回り、同じ景色を見、同じ空気を吸い、同じ時間を共有し、初恋もしたでしょう。そんな同窓生がここに、こんなに大勢集まってくれました。
今日は、牛田中学校の少年少女に戻りましょう。みんな、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿