2014年5月19日月曜日

美越克己校長先生祝賀会

文部科学大臣教育者表彰受賞

ご退任記念祝賀会

平成26年5月17日(土) 午後6時から
「ANAクラウンプラザホテル広島」において盛大に開催されました。
 

 出席者全員の拍手に迎えられ、奥様とご一緒に仲良く入場されました。
そのあと、ご来賓のご祝辞では、美越校長先生の「いつも生徒の側に目を向けた熱い思い」や「悪いことをする人はいるが、悪い人はいない」というモットーが教育現場で実践されたこと、などが紹介されました。
 司会は、テレビ、ラジオでおなじみの「桑原しおり」さん!
美越校長先生の牛田中学校時代の教え子でもあり、
2年前の同窓会総会で司会をしていただきました。

ご来賓の方から、奥様と司会の桑原さんに
「美越先生の怒った顔を見たことがありますか?」とのご質問に、
お二人とも即座に「ありません」と返答され、
美越校長先生のお人柄が思い浮かばれる場面もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿