2014年10月12日日曜日

第82回 広島光明学園祭 開催

 秋深まる今日この頃... 10月11日(土) 第82回 広島光明学園祭が盛大に開催されました。  牛田中同窓会事務局としても、牛田地区地域行事として取り上げ 28期生の岡崎法子さん【幼稚園部 園長先生】のご好意により、取材させて頂きました。  来賓として、お忙しい中 岸田外務大臣 緒方県議会議員 が駆けつけて下さいました。  また、牛田小、早稲田小 の校長先生  我が牛田中からは、垣内教頭先生がいらっしゃいました。  各先生方のご挨拶の後 園長先生の開催宣言にて、学園祭がスタートしました。  様々な飲食ブースは勿論の事 今回の目玉は、北海道より取り寄せた 旬のサンマ 500尾を炭火焼きにして、先着500名に振る舞われる と言うもので、長蛇の列が出来ていました。  ホールでは、ビンゴゲーム大会 、囲碁教室 及び 卒園生による 和太鼓の演技も行われ、終始 見所満載の学園祭でした!                     (^^)/ 【 Blogger の独り言... サンマを始め、カレー、ピザ、焼きそば.... 数え切れない程の美味しそうな物がある中 指をくわえながら、ひたすら ファインダーを覗いてました! 燃え尽きて灰になったので、帰りに フレスタで弁当買って帰りました。 (T_T) 】
               岸田先生、緒方先生 お忙しいところ有難うございます!
               垣内教頭先生 有難うございます。
保護者会長 松浦毅さん(25期卒業生)【岡崎園長の真後ろ】の紹介の後 岡崎園長の開催宣言にて 学園祭スタートです!
               OPイベント 園児による元気いっぱいの和太鼓演技です!
              気の遠くなる様な数のサンマとの格闘です!(^_^;)
               ピザやさんは 牛田中 28期卒業生のかたがされています。
              ホールでの 囲碁教室..真剣です。
               ビンゴゲーム大会は 工夫を凝らされたものでした。
               園児による作品です。テーマの宇宙 プラネタリウム! 結構凄いです。
               卒園生による和太鼓演技 さすが小学生! パワーが違います。     

0 件のコメント:

コメントを投稿