2015年4月25日土曜日

牛田中サッカー部 準優勝!  よくやった!!

 4/25(土) 戸坂運動公園 にて、平成27年 広島市中学校サッカー選手権東区大会 決勝戦が 行われました。  対戦相手は、強豪で 地元の 戸坂中学校。   しかし、牛田中も決して劣っておらず、技術的には均衡していたと思います。  何度か 得点のチャンスは有ったものの 戸坂の鉄壁なディフェンスにクリアされ、どうしても ゴールマウスをこじ開ける事が出来ません。  そうこうする内に、相手のループの様な緩シュートが 決まってしまい、惜しくも 0-2 で 敗戦し、準優勝となりました。 しかし、結果 東区 2位 なので、東区代表として、5/30の 広島市選手権大会 に出場が決まっています。 今日の 結果は結果として、気持ちを切り替え 次大会に巻き返して欲しいと思います。  皆様 期待しましょう!!                                【Blogger のお詫び ... 私自身 社会人サッカープレイヤーとして勉強中なので、ファインダーを覗くより、どうしても 試合を見入ってしまい 結果的にベストショットを何回も見逃してしまいました。申し訳有りません。  第21期生 木戸研治 】
試合開始前の円陣 絶対優勝するぞ!

いよいよ キックオフ!

中盤での壮絶なボールの奪い合い!
チャンスの直接フリーキック !!
冷静沈着なヘッドコーチ  随時的確な指示を出す(さすが)
出番を期待する 控え選手(ちょっと ソワソワ...)
得点のチャンス 惜しくも  DFにクリアされてしまう...
ハーフタイム  作戦の練り直し
新1年生部員による オリジナル応援歌! とても印象的でした!

0-2 惜しくも敗戦 しかし 相手の検討を称え 全員と握手!

支えてくださった皆様、保護者の皆様 最後まで応援 有難うございました!
今日で終わりではない 次回 東区代表として市大会に向けての最終ミーティング

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. いえいえ サッカー好き役員の仕事ですから、全然苦になりません。むしろ楽しいです!

      削除