2017年3月31日金曜日

牛田中同窓会総会準備委員会(5回目)議事録


広島市立牛田中学校第2回総会第5回準備委員会  2017.3.25(土)13:00~1500

牛田集会所

参加者 23

1 かうちゃん祭り参加状況

  ヨーヨー釣り   収益 9.944円(一式購入代金 3.456円  売上金 13,400円) 

  壁画修復募金   7.252


2 連絡事項

  ・「会費収納方法の案内」~3月4日のメールで役員・学年幹事に配信済み

  ・チケットの電子データについては、メール等による配信はできません。

  ・懇親会の司会~桑原しおりさん(同窓会員)に決定

  ・55回生の入会~入会金受領、名簿作成しました。

  ・参加者の見込状況は、ほぼ2月期と同じでした。

  ・チケットを各回期の参加見込数だけ学年幹事に配布しました。

*55回生入会式、卒業式の模様をブログにアップしましたので、ご覧ください。

*未成年の学年幹事さん(代理を含む)は懇親会に参加できませんが、参考のために配信しています。


3 参加者の取りまとめ計画及びチケットの取り扱い

  ・チケットの販売状況を次回の準備委員会(4月23日)から集計します。(4月~8月の準備委員会)。

   振込未済でも購入確実な人を含みます(別掲で計上)

  ・5月期の準備委員会から上積み人数も集計(別掲で計上)します。(5月~7月の準備委員会)

   チケット購入者数+購入確実者数(振込は未済)+上積み数

    *上積み者~連絡ができる会員でまだ連絡していない等、連絡可能な会員のうち不参加が確定していない会員

  ・8月の準備委員会で参加者確定(振込済み又は振込確実な会員数)

  ・8月末までは追加人数を計上(振込済み又は振込確実な会員数)

  ・購入したチケットの返品はできないことにします。

   葬儀等で急に欠席されたり、参加することにしていたが仕事が入ったなどの場合もありますが、この場合も返品できません。可能であれば、未購入の他の会員に回して頂くようにしてください。

  ・9月1日から9月8日までの参加申し込みは、7,000円。当日は7,500円。


 4 広告主募集の取組みについて

   安広担当役員から説明

  (423日の準備委員会において、広告主募集書類一式を学年幹事に配布しますので、ご協力をお願いいたします)


5 クラブ活動OB会への協力要請について

  ・要請可能なOB会について

  ・着席枠、会費収納方法については、混乱を避けるため、着席は同期会とし、会費収納も学年幹事扱いとしますが、部活単位でも参加勧奨をしていただけるようお願いします。 

【追加議題】(参考) 

クラブ活動(吹奏楽、野球、バレーなど)OBの連携が緊密であることもあり、総会・懇親会参加者の取りまとめの単位として「各回期+クラブ」単位を認めるかどうか、認めるとした場合の懇親会着席の方法をどのようにするか。


 6 会則改正についての意見募集

  7月期の準備委員会で改正案を提出します。


7 各回期の必要経費について

  同窓会総会に同期会として参加するために要した経費を助成します。財源は、同窓会総会特別会計(議案書広告代金を含む)の残高から拠出することにします。財源及び各回期の必要経費に応じて助成しますので、学年幹事さんは、はがき代等の領収証を必ず保管しておいてください。


8 4月期準備委員会

 423日(日)1300~ 牛田集会所
*赤文字は、「議案」に記載されていない部分。

0 件のコメント:

コメントを投稿