2018年4月24日火曜日

新年度(平成30年度)母校訪問!

 同窓会執行部 母校訪問!

4月24日(火) 同窓会執行部は

新年度初めて母校を訪問し、授業を見学しました。

 
 
宮奥和司教頭先生が広島市立大塚中学校の校長にご就任になり、福岡幹人先生が母校教頭に就任されました。
 福岡教頭先生には、同窓会事務局長として卒業生との橋渡しなど、宜しくお願い申し上げます。
 
前列左から二人目が三村校長先生、三人目が福岡教頭先生。
 
 また、お邪魔にならないように新1年生の授業も見学させていただきました。
驚いたのは、生徒同士、お互いの顔が見合えるように座っていることです。
先生だけに向くのではなく、お互いの表情や態度を見ながらの授業です。
仲間同士が授業を通じて関わりを深めていく、この力が醸成されるように感じました。
後輩たちの表情が明るく、生き生きしていたのも印象に残りました。
全学年がこのようにしているとのこと。
母校の先生がた、本当にありがとうございます。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿