2023年2月26日日曜日

母校見学会

 同窓会主催

母校見学会開催!!

2023年2月23日(木、天皇誕生日)

13時30分から14時30分

中学時代の3年間を過ごした母校。
懐かしい校舎、運動場、体育館、音楽室を世代の垣根を越えて一緒に歩き、授業を受け、校歌を歌いました。

玄関で受付を済ませたら、まずは図書室に集合です。




上グランド上り坂工事中に湧水が噴出
水質検査済みの軟水だそうです。




 

階段を上がって体育館へ。途中でプール跡が見えます。右側の新校舎が完成した年に在籍していた、という人も。

体育館の下は武道場になっています。「生徒会室」だったね、と言う人も。

武道場の横を通って下グランドへ。プールが有った頃は、この辺りはシャワールームだったのでは?


下運動場の奥には生徒が育てている菜園がありました。左の建物はプールです。

懐かしい母校教室の廊下。「走ってはいけません!」

いよいよ、松原先生のミニ授業です。みなさん、中学時代に戻って授業を受けました。



松原先生は、母校が昭和36年に幟町中学校分教場として発足以来教鞭をとられ当時同窓会発足にも大きな貢献をされました。

最後は音楽室で校歌斉唱。「こみどりのやまなみとおく・・・」
ピアノ伴奏は、母校出身の音楽担当杉野先生。現在、母校で主幹教諭をされてます。

今も有るんですね。ベートーベンとバッハ。

長谷川校長先生、お休みにもかかわらず、本日はありがとうございました。感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿