2012年9月8日土曜日

第1回同窓会『歓談の様子』祝電披露



第1回同窓会DVDより『歓談の様子』

歓談中の映像を流しています。映像と共に先生方から頂きました祝電やメッセージを入れて紹介しています。


〜 夢を 希望を 文化の華を~
平成24年10月26日(金)午前9時よりALSOKホールにて、 広島市立牛田中学校合唱祭及び50周年記念式典が行われます。参観は無料です。皆さん、どうぞお気軽にお越しください。




動画メッセージ
吉岡幹夫先生です。平成23年まで8年間、牛田中学校で音楽の先生をされておられました。牛田南の音楽会でお会いすることができました!コメントをいただきましたので、ご紹介します。


諸先生方より祝電を頂きました!

【 祝電 】 1回生~12回生迄、家庭科の授業を持たれた 茨木道子先生より 
残暑お見舞い申し上げます。皆様、お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
牛田中学校へは息子、孫二人がお世話になりました。
牛田中学校、始めの頃は女子46人位を24時間もって1年生から3年生迄、
その都度内容が違うので大変でしたが、皆様がよくして下さったのと、
生徒が非常に明るく、よく勉強をして下さったので、いつも市の成績は1~2番でした。
第1回同窓会が出来るのは升田先生と松原先生のご協力と、第1回生の方々が日数をかけて頑張られたお陰です。
決して忘れません。本当に良かったです。おめでとうございます。
会の御繁栄と皆様の御多幸、御健康を心からお祈り致します。現在、体調を悪くしておりますので欠席させていただきます。本当に申し訳なく思います。皆様の笑顔が目にみえるようです。かしこ 




 

【 祝電 】  大崎 正己先生より 
昭和36年4月初旬、幟町中牛田分教場が開校した初日の宿直を地元に済む私が命じられました。
市から給与されたビニール袋入れの新しいフトンを出して周りは山ばかりの宿直室で過ごした一夜は今でも忘れられません。



【 祝電 】  峠本 辰先生より 
50周年おめでとうございます。私は9年前に脳梗塞になり足に後遺症が残り療養を続けて居ります。
若い頃牛田中学校に赴任し、皆様の輝く笑顔に励まされ人生の一ページを心に刻むことができました。
ありがと。皆様のご健勝をお祈り致します。



【 祝電 】  牧野サヨ子先生より 
祝 牛田中学校50周年、幟町中から分かれた頃の牛田中を知っているので、感激無量です。
牛田中を最後退職して28年目、現在の教育状況に驚くこと多々です。



【 祝電 】  大片 美保子(荒井)先生より 
私にとって初任の地。とても懐かしく、大切な場所です。
牛田中学校同窓会がますます発展すること、皆様のご活躍とご健康をお祈りしております。



第1回同窓会DVDでも紹介をさせていただきました。ありがとうございました!






0 件のコメント:

コメントを投稿