2012年9月8日土曜日

第1回同窓会『実行委員長挨拶』

第1回同窓会DVDより 

『実行委員長挨拶』

皆さん、広島市立牛田中学校初めての同窓会にようこそおいでくださいました。
この同窓会開催実行委員長を務めさせて頂きました1回生の岡部文昭です。



まず、こんなに多くの同窓生・恩師の先生方に参加して頂いて開催できる事、
どの様に感謝の言葉を、皆さんに述べて良いのか分からない位の感激に浸っています。
実行委員会を代表して皆さんに熱く熱く御礼申し上げます。

今回、初の同窓会の切欠は、一昨年秋に1回生が3回目の同期会をしたとき、前同窓会会長の塚部保くんが、もうすぐ牛田中学校が50周年を迎えるんじゃが、本格的な同窓会をやろうや~と言う一言から始まりました。

1回生のクラス幹事が集まり下準備をして、去年の3月先ず準備委員会を立ち上げ、その時は1・2・3・6・9回生が集まり初顔合わせの会合を居酒屋さんでやりました。

それから、何回も牛田中学校を訪れ、湯浅前校長先生、垣内教頭先生と面会し、
学校側の全面的な協力の約束を頂き、そして7月の牛田ほおずき祭に同窓会のブースを出展し、同窓会開催案内が出来た事で委員会活動に弾みがつきました。



そして去年11月、準備委員会から正式な実行委員会を立ち上げ牛田中学校図書室で
11の回期39名の参加者で本格的な活動に入りました。

それから延べ8回の委員会を開き、当初は3~400名集まるかの~というスタートだったんですが、各実行委員の皆さんの献身的な活動のお陰で、この様な定員オーバー状態の開催に成りました。

この様な予定以上の参加を頂きましたので、受付体制そして出てきます料理等に粗相が有るかもしれませんが目をつむってやってください。よろしく!

最後に、この実行委員会メンバー同窓生だけじゃなく、2人の恩師先生が老体に鞭打って最初から殆どの会合に参加して頂いてます。何時も良いアドバイス、そして昔の資料を提供して頂き、どれだけ心強かった事か。その両先生を紹介いたします。升田猛先生、松原明ニ先生です。ありがとうございました。
それでは、皆さん、昔の思い出話に花を咲かせて楽しい時をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿