2012年9月8日土曜日

第1回同窓会 『牛田中学校 近状報告』

第1回同窓会DVDより『牛田中学校 近状報告 美越 克己校長先生』


今年の4月に牛田中学校に校長先生として就任された 美越校長先生です。 
牛田中学校には、緑が深く25回生が入学された年から11年間在職され、教鞭をとられていました。
スピーチの中で、 美越校長先生より、実行委員の2年間に及ぶ開催準備のお礼と牛田中学校の現状報告をいただきました。

牛田中学校はホームページがあり(http://www.ushita-j.edu.city.hiroshima.jp/)毎月の学校だよりや、行事予定、校長日記など楽しい内容も盛りだくさんあります。牛田中学校で検索をされるとホームページが出てきます。

牛田中の卒業生は50回で、16,292名、現在の在籍生徒は19クラスあり608名!今、校舎は、大規模改正中で、終われば、冷暖房完備になるそうです。 

牛田中の学力は全国平均を上回っており、体については男子バトミントンが全国3位!美越校長先生は、牛田中学校ブランドに誇りを持っておられ、知・力・体のバランスのとれた生徒育成と、道徳教育、この50年の文化を継承し、学んで良かったと思うような日本一の学校を目指しておられます。


0 件のコメント:

コメントを投稿