2015年11月17日火曜日

第14回生 牛田中学校卒業生同窓会

 卒業第14回生 昭和50年 牛田中学校卒業生同窓会を開催しました!

卒業後40年経過して初めての同窓会(14回生)という事で、飲食を忘れておしゃべりに興じていた方が多かったです!!
東京 静岡 大阪 福岡 大分など遠方からの参加者が居られたのには驚きでした。
40年振りの「校歌斉唱」は皆、感激だったようです。


アンデルセンの店長も同期生(牛田小 牛田中)という事で「パンとカレンダー カード」がお土産でした。皆さん大喜び!

実は、今日当日のクラス写真を振り分けしました。11月中には参加者、全員に写真が届きます。封書の中には写真、挨拶状(会計報告も含む)、同窓会総会2017年9/9のチラシを入れています。
 




約340名中の同級生のうち、81名の参加と恩師5名の列席。
私には皆さんの笑顔が印象的で心から楽しんで貰えたと感じましたね。
今回は結果的に郵便物を一切使わない、同級生集めになりました。
クチコミ、SNS、LINEを使いましたが、幹事4人は男子。途中から加わってもらった女子力により当初60名が精一杯の予定が、一気に80名になりました。
ここでも女性パワーです(笑)
 
ハプニングでは無いのですが、脳梗塞を患い言葉が不自由な中村一秀先生。ところが、「最後の授業」と名打った先生の一言は、澱みなく現代の世相に切り込みわかり易く、それでいて私達に伝えたいという思いが伝わり涙ぐむ方もいました。あとで、同行されていた奥様から「本当に驚きです。こんなに、しっかり話ができるとは、、、」と伺いました。



泉田会長を始め、多くの方に支えられ無事に盛会だったことを報告出来る事を喜ばしく思います。
また、打ち合わせに牛田旭ロータリーの居酒屋「牛田家」を4回程使いました。それぞれ20〜30名程が集い、本番までの確認をしました。
牛田在住の私達4人が声を上げた40年振りの再会はこうして成功裡に終わりました。
 

1 件のコメント:

  1. 皆さん卒業40周年おめでとうございます。
    色々な地域で、また様々な立場でご活躍と存じます。
    私は三年生の夏休みに大阪の中学校へ転校し、卒業アルバムのクラス集合写真にも写っていません(因みに、一年生の夏休みに大阪から牛田に引っ越してきました)。
    しかも、夏休み期間に入ってから父親の転勤が決まったので、皆さんに『さよなら』も言えずに牛田中を去ってしまったことが、いまだに心残りです・・・。

    返信削除