2016年11月22日火曜日

牛田中同窓会総会準備委員会(第2回目)議事録

2016年11月13日(日)に開催した準備委員会の議事録を公開します。

来年1月から8月までは、準備委員会を奇数月は母校で、偶数月は牛田集会所で開催予定です。学年幹事は、いずれかに参加してください。

奇数月(母校)・・・平日の午後6時30分頃から午後8時ころまで
偶数月(牛田集会所)・・・日曜日の午後1時30分から午後4時ころまで


議事録


【議題-1】第2回同窓会総会関連


1 準備委員会の立ち上げについて

  学年幹事が第2回同窓会総会開催の準備委員となり、同窓会員をたくさん集め、母校卒業生の輪を広げることを目的とします。


2 第2回同窓会総会の内容

  (1)日時   平成29年(2017年) 9月9日(土)

総会時間(予定)・・・15001540

懇親会時間(予定)・・・16001830

  (2)場所   リーガロイヤルホテル広島

  (3)会費   7,000円(事前振込の場合)、当日は、7,500円。

  (4)その他  ミニ同期会形式

           同期ごとにグループで着席します。前回、賑やかでしたので、司会・発表者の声が聞こえませんでした。司会・発表の時は静粛にするようご指導ください。


3 第2回総会までのスケジュールについて



4 参加見込み数の把握について

 (1)把握方法

   様式「参加見込数把握状況」により集計します。5回期ごとの担当役員にメールで報告をお願いします。担当役員のメールアドレスは、担当役員が様式「参加見込数把握状況」をメール送信しますので、そのアドレスに返信してください。

                報告の流れ    

学年幹事 → 5回期担当役員 → 会長




回期

5回期担当役員名

担当役員のメールアドレス

1~5回生

幸田、安広

担当役員から送信したメールアドレスに返信してください。

6~10回生

平岡、品川

1115回生

大迫、松木

16~20回生

川野、泉田

2125回生

市原、吉田

26~30回生

長見、太田

31~35回生

市原、大世戸

36~40回生

石村

41回生以上

泉田

(2)各回期の名簿作成状況について


 

(3)各回期の進行状況について



 (4)役員のメールアドレスの確認

    同窓会から発信する情報類が学年幹事のメールアドレスに届いていない、という問題点があります。

添付の役員一覧表の「メールの有無」欄が「B」又は「C」になっている役員の方には同窓会から発信するメールが届いていないと思われます。そこで、同窓会(下記メールアドレス)からのメールが届いていない方は、次の対応をお願いします。

なお、学年幹事の方にメールアドレスがない場合は、できるだけ他の同期生の方のメールアドレスでご対応ください。


同窓会のメールアドレス: kuni-kuni.i@hi2.enjoy.ne.jp

 (このアドレスは、泉田会長のメールアドレスです。牛田中同窓会のホームページにも掲載されています)

   

【対応】

①同窓会から発信するメールアドレスが、迷惑メールに分類されている場合は、迷惑メールの解除等をお願いします。

②上記の同窓会のメールアドレスに「空メール」を送ってください。同窓会に空メールが届いたら、当方で新たに登録します


 (5)その他

①総会会議議事(案)に添付する「広告」の募集について

      1枠(名刺大)2,000円

    ②懇親会費(7.000円)の振込について

      郵便局で「通常払込み」の振込用紙(青色用紙)をもらって、下記の口座名等を記入の上振り込む。料金(手数料)として、窓口扱いの場合は130円、ATM扱いの場合は80円が別途必要です

      【記入内容】

       *口座名  広島市立牛田中学校同窓会

       *口座番号 01390-109853

       *「住所、氏名、電話番号」のほかに、次のいずれかを記載してください。

卒業年度、卒業年月、○○回生、生年月(例 s51年3月)。

    ③前売券(価格7,000円)の発行について

      総会の「名札」を兼ねた前売券の発行を検討します。次回準備委員会で詳細をお知らせします。

 参加者募集方法

    学年幹事等の活動、ポスター掲出、同窓会等のブログ掲載、役員等による寄付集め活動、

    地域イベント参加など

     参考:「同窓会会員の消息調査方法」(別紙)

   


【議題-2】 校通学路壁画修復事業について

   

平成14年に駐輪場壁面、平成18年に正門に連なる壁面の壁画を当時の美術部員等により作成。

   来年(平成29年)、修復。修復作業参加者の募集。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿