2018年12月14日金曜日

広島東洋カープのがんちゃん(岩本貴裕選手)がんばれ!

「心の参観日」~ようこそ先輩~

岩本貴裕さん

(平成14年度卒業、40回生)

     ゛気゛をありがとう!! 

平成30年(2018年)12月13日(木)

母校「思道館」で講演

 


 これまでのプロ人生で、
何に悩み、何に導かれて現在に至ったのか、
そして、何を目指すのか―。
 
はっきりした口調で、熱く語っていただきました。
また、自分の力でチームに貢献する、という
来シーズンに向けた決意も語っていただきました。
 
 


打合せで熱心にメモを取るがんちゃん


求めに応じ、快くサインも!

 



色紙にサイン。三村校長先生と1回生の幸田さん
 

後輩から手作り「がんちゃんグッズ」をプレゼント!

ユニホームに着替えて講演
 
野球部後輩の求めに応じて実技指導も

 
拍手と握手でお見送りしました

 
みんなで記念写真を撮りました


がんちゃんは、きさくで、誠実な人でした。
冒頭写真のバットとグローブは、
がんちゃんが実際に使っていたものです。
今後、校長室に置かれるんだろうと思います。

がんちゃんファンはご存じですが、今年の4月に
本を書いたそうです。
本の名前は「がんちゃん」!
書店で売っていますので読んでみてくださいね。

広島市立牛田中学校同窓会事務局



















 

0 件のコメント:

コメントを投稿