2022年度第1回理事会 2022年4月16日(土)13:30~15:00
牛田集会所2階大ホール
参加者:10名
1 第3回総会・懇親会の延期、開催時期等
・
第1回準備委員会(本年9月から12月までに開催予定)までは開催場所、日時等を流動的に検討する。
・
会費は2次会参加者の金銭負担を考慮して決める。
2 2022年度役員総会 書面決議回答
(1) 112通発送。
回答数 57名(理事会役員17名を除く)、承認57名。コメント欄記載 13名。
(2) コメント欄記載内容別
住所等変更 ・・・ 4 件、
意見・提案 ・・・ 1 件
激励その他 ・・・ 8 件
3 上記2の「意見・提案」に関する審議
(1) 意見・提案内容
「会議の時、ZOOM等を使用すればいかがでしょうか。」
(2) 審議要旨
・会社や町内会などでもZOOM等を使った会議が行われているとのことで、全く何もしないよりは良いのではないか。
・自分は導入や使用方法についていけない。(複数意見)
・スマホで使っているが画面等いろいろ不便でコミを取るのが難しい。
・聞くだけになって議論にならないことが多い。
・自宅のパソコンを使うので家族に迷惑をかけることがある。
・むしろ今後は感染防止対策に万全を期して集会をすればよいのでは。
等、議論しましたが、今回は見送ることになりました。しかし、会の運営が滞ることはあってはいけませんので今後も検討したいと思います。
4 母校との連携、交流等
(1) 昨年度、次の連携、交流等を実施。
・同窓会入会式
しおりの作成、配布。
・母校行事の周知
卒業式、入学式等の同窓会ホームページ掲載。
・同窓会名簿の管理運営
(2) 今年度(再開又は追加)
・コロナ禍で中止していた母校訪問の再開。
・母校創立60周年記念事業への協賛。
5 今後の理事会開催についての意見交換
= 結論 =
・通常の取り扱いに戻す。
2ヶ月に1回開催。ただし感染防止策を講じる。体調や家族の健康状態に不安を感じる役員は欠席することをいとわない。
・集会所の利用停止など感染防止対策が実施された場合は開催しない。
6 次回理事会(会場確保済み)
・
日時: 6月 18日(土) 13時30分 ~ 15時00分
・
場所: 牛田集会所 2階大ホール
0 件のコメント:
コメントを投稿