2023年6月26日月曜日

2023.6月期 理事会要旨

第 5回理事会議案         2023..18(日) 9301030

牛田集会所2階 大ホール

参加者  9名

1 第5回準委員会議案の審議

・総会出欠報告のブログ掲載

  幹事さんが開催案内を電話でする場合に、先方がブログを見て、申込み、振り込みができるように便宜を図る趣旨。申し込み、振り込みがあった場合は、事務局から学年幹事にメールで知らせる。619日(月)、ホームページ(ブログ)アップ。

 

2 母校防犯カメラの設置

3 60周年記念キーホルダー

現在残数200枚程度。売店で販売中。残ったものを総会会場で300円で販売する。

募金箱収入は全額母校へ寄付。

 

4 開催ポスター・ビラ、その他周知

・中国新聞金曜日版 (2回目掲載予定。  月  日朝刊)

・町内会配布用のリーフレット    *800枚印刷済。 2地区社協に依頼。

 

5 広告主から申し込みがあった場合の対応(代金ほか)

 (1)前回広告主・・・原則として、集金です。振込は広告主にお手数をかけるので広告主が希望された場合のみ行います。

・お礼・・・集金時に一言お礼を言う。振込の場合はお礼状を送付。

・代金・・・募集案内文記載の通り、担当者が電話等で日時、場所を伺い、調整して集金に行くことにします。広告主から議案書との同時履行の申し出があった場合は、議案書と引き換えに代金を受領することとして差し支えありませんので、議案書納品後に再度、連絡の上、集金に行きましょう。

なお、前回と広告文が同じ場合は、正式に印刷する前の広告主確認作業を省略することを説明し、了承を得ておいてください。

(2)新規広告主

  いちはら化粧品店の申込書分・・・原則として集金。

 事務局への申し込み分・・・原則として、振り込み。

 

6 会則改正

会則上、事務局の構成員が未定でしたので、今回次のように改定します。

ただ、ホームページの「事務局」の項目には従来から構成員等をアップしています。

 会則第7条3項(新設) 「事務局は、事務局長及び理事会構成員たる事務局員で構成する」

 

7 日程案

 短時間に縮小して実施します。懇親会のイベントについては校歌斉唱以外、特にありません。

総会懇親会の司会は、25回生のテレビ・ラジオで良くご存じの桑原しおりさん。総会の顧問挨拶は、代表して顧問在籍年数の長い先生にお願いします。松井市長出席の場合は、懇親会開始と同時に乾杯の挨拶をお願いします。いずれも3分以内とさせていただきます。母校PC放送部作成の「平和の軸線」(約9分)を松井市長挨拶の前に(懇親会開始前に)放映し、その後休まず市長挨拶と続けます。ここまで約30分強で収まるように考えていますので、よろしくお願いします。

なお、次回総会は、4年後の2027年(令和9年)です。

  

8 次回理事会

 7月17日(月、海の日) 午前9時30分~午前10時30分

 牛田集会所  2階 大ホール 


0 件のコメント:

コメントを投稿