2016年7月18日月曜日

平成28年「ほおずき祭り」賑わい

牛田ほおずき祭りで「募金活動!」

=来年(2017年)夏休みに通学路壁画修復=

~「闘魂ペインターズ(塗装業界の全国組織)」が全面協力~


2016年7月16日(土)午後5時ごろから始まった「牛田ほおずき祭り」に
今年も参加しました。今年は、来年の夏休み(8月)に予定されている
「通学路壁画修復作業」への募金も募りました。
 

 
松原先生(同窓会顧問)が応援に!

三村校長先生も駆けつけてくださいました。



闘魂ペインターズの資料を
熱心に見る松井広島市長(牛田中6回生)

壁画修復作業の成功を期して乾杯!!
市長も壁画修復作業に参加?



午後8時ごろ、にぎわいもピークに!


牛田ほおずき祭りは、毎年7月の第3土曜日から2日間開催されています。
牛田中同窓会も初日だけですが、平成24年から毎年参加しています。

今年の同窓会ブースでは、同級生と久しぶりに出会って昔話に花が咲きました。
「Perfumeのかしゆか(樫野有香さん)と同級生です」(42回生)と、笑顔で話してくれたり、
「牛田中学校で教師をしていました」と、校歌をなつかしく聞いて下さった先生も。
「親子で牛田中です」と言って親子で同窓会ブースに顔を出してくださったり、で大変盛り上がりました。

通学路の壁画修復作業は、来年8月の土、日が予定されています。
同窓生のみなさん!参加自由です!
一筆描いてみませんか?










 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿